んんんん
いいね。今まさよし聞いてるよ。
パソコンにイヤホン繋げて、
ようつべ(ブクマにあるよ)から聞いてるよ。
ところでこういうときはどちらかと言えば「聴く」を使うのかな
MusiconTVとかスペシャとかで、惑星タイマァアアァが流れてくる。んー
でもそのうちランク外に行ってしまうんだろうね。
どうしたらあんな声が出せるんだろう。
デビュー曲の「中華料理」も好きだ。凄い声!とメロディ!やべぇ~。
他の誰の曲でも歌詞をあまり重視しなかったけど、「明日の風」とか
「僕はここにいる」とか「振り向かない」を聴いたら、歌詞もいいな、と思える。
まあ他の人の曲はあれだけど、
でも「水のない水槽」は曲調は好みなんだけど、歌詞が…うーん、ていう、うん。
すごいありふれている感じがすると思うんですよね~
って俺何様だよしねばいいのに俺。いや死ななくていいけど。
にしても中古とは言えCDなんか買ってしまったから財布が寂しい音をしているよ。
貯金だけが俺の長所だったのにね。はは
長所でもねーしたいして貯めてもねーよ馬鹿
ベスト版くらいは新品で買うか。
ていうか最近俺、言葉の引き出し少なくなってきてるよ。
馬鹿なことばっかやってるからだよ。なんもしてねえよ
なんでじゃまじもうむかつくな
つーか
ああああなんでもないめんどくせええ疲れたもう
なにやってんだ、つまんねえこと書くなよ、な、
この前、いや昨日?おととい?昨日?まあいいや
デジピの前に座ってみた。
久々にダラダラ暗譜したやつ弾くつもりで、気晴らしに弾くために、そういうために座ったんじゃない。
曲つくろうと思った。
ムリでした~。
駄目だ俺。無益だ。害もあるかもしんね、
「百害あって一利なし」みたいにうまくまとまった言葉好きじゃないんだよな。
そう慣用句。使えたらかっこいいかもしれないけど使うとこねえじゃん。
普通の言葉でこと足りるだろが。「それは害にしかならないよ」とか。
つまるとこ自分の知識ひけらかしたいだけじゃん。そんな言葉さっさと消滅しちまえよ。
日本の汚点だっつーの
あ、「憎まれっ子世にはばかる」、これも微妙、
でもクレしんでしんのすけが「憎まれっ子世にはばとる」っていうのがあって、
「あ~臼井やるな~」って思わず思った。思わず思った?「思」が二つもあって、いいの?
うまいこというよな。そういうのって純粋な面白さがある。
マンが読んで爆笑、とかの面白さじゃなくて。
漫才見て爆笑、ってのじゃなくて、んー
interesting(つづりあってたらいいね)って感じか。興味深い?大変面白い。趣がある?こりゃちげえ~。
しっかし、本当いい歌歌うぜまさよし、あー。
すげえなあ。色んな楽器できるんだよ。やべえよそれ。神様だよ。
ギターにピアノにハーモニカにドラムにベースに…ハープも?!マジかよ!
ハープって大体手に入んのか?!
あと口笛もいいなあ。俺、巻き舌もできなきゃ口笛も吹けないよ。
あー鳥肌立ちそう。いや立ってるわけではないけど、本当にそういう勢い。
そのうえ歌もうまいんだよ、この音の上下がいいな、あ、いいねえ。
高い声の歌も低い声の歌も全部きれいだ。伴奏もめちゃめちゃ合ってる。絶妙!!
あ、そうだシガテラ六巻は立ち読みしたけど、結末がリアルすぎて反応に困った。
いや誰も俺の反応求めてないから。え?なにもう、あ?え?
学校なんかいきたくねーよ。